Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > iPhoneとiPod touch, デザイン  > 柔軟なアームを便利に使うiPhone用ハンズフリーアクセサリ「Vyne」

柔軟なアームを便利に使うiPhone用ハンズフリーアクセサリ「Vyne」

vyne.jpg

 プラスチッククリップとフレキシブルに曲がる合成ゴムの長いアームのみで構成された『Vyne』は、iPhoneなどのスマートフォンからの映像を固定してみるためにデザインされたハンズフリー用アクセサリーです。

 使い方としては、長いアームを首に巻きつけ顔の前で固定させて使う方法と、丸めたアームをスタンド変わりにして机の上などに置き固定させる方法が想定されています。収納するときに極力小さくたためると言うのもこのコンセプトデザインの素晴らしいポイントです。

 参照元の記事はこちら。

 デザイナーのClint SpencerさんとRyan Ederさんによる、「Vyne」紹介サイトはこちらです。

 たしかに便利そうですし、公園などの比較的オープンなスペースで映像を見るには良いと思うのですが、通勤電車の中でこれをやってたら、ちょっと恥ずかしいかもしれません。これが製品化されて大ヒットした末に普及しまくり、通勤電車でのスタンダードになる事を期待しています。

vyne_02.jpg

vyne_03.jpg

vyne_04.jpg

 この記事のカテゴリは、iPhoneとiPod touch, デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング