Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > 女の子の0歳から12歳までの成長を2分45秒に圧縮した微速度撮影映像

女の子の0歳から12歳までの成長を2分45秒に圧縮した微速度撮影映像

Birth_to_12_years01.jpg
Birth_to_12_years02.jpg

 動画投稿主である映画製作者のFrans Hofmeesterさんは、娘のロッテちゃんの写真を0歳から12歳まで毎週の様に撮り続け、それらの写真を繋げた微速度撮影映像を作り上げました。この動画では、12年間の成長の様子が2分45秒に圧縮されています。

 継続は力なり。12年間の集大成がこの1本の動画に詰まっています。

 始めは性別も判別出来ませんが、5歳を超える辺り(1:03前後)から急に女の子っぽくなりますね。それに、年代によって刻々と変化していくロッテちゃんの表情は、つまるところ、父親に対する心境の変化も表している訳で、そういう視点でこの動画を見ると、また別の一面を垣間見ることができて興味深いです。単に「かわいい」ってだけじゃなく、子を持つ父親としては、色々と考えさせられる動画です。

関連記事

 娘だけでなく、息子の微速度撮影動画もあります。以下よりどうぞ。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング