Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > ニュージーランドの満月をズームで鑑賞「Full Moon Silhouettes」(動画)

ニュージーランドの満月をズームで鑑賞「Full Moon Silhouettes」(動画)

Full_Moon_Silhouettes.jpg

 ニュージーランドの首都、ウェリントンを望む、ビクトリア山の展望台から昇って行く満月を望遠で撮影した映像です。微速度撮影ではなく、等倍速のリアルタイムな映像となってます。

 カメラマンのMark Geeさんは、街の反対側、2.1km離れた地点からこの満月を撮影したそうです。展望台の頂点と満月の上昇をピッタリ合わせるのはかなり大変だったと思います。展望台の上から月見をしている人々も一緒に映しこむことで、なんともいえない味わいが出て、素敵です。

 これを観て、今すぐにでも満月を見に行きたくなりましたが、残念ながら、次の満月は2月26日ですね。しばらくお預けのようです。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング