Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > アメリカの彫刻刀セットには、万が一の時に役立つグッズが同梱されている

アメリカの彫刻刀セットには、万が一の時に役立つグッズが同梱されている

flexcut.png

 アメリカの刃物メーカー、Flexcut Carving Toolsの初心者向け彫刻刀セットの箱には、ある物が同梱されているそうです。それは図工の授業で彫刻刀を扱ったことがある人なら、「確かに必要かも」と納得できる品だと思います。

flexcut2.png

 上の画像の通り、箱の中に絆創膏が同梱しているそうです。確かに彫刻刀を使う授業では、誰かしら怪我をして手から血を流していた気がします。リスクを先回りした見事な心配りです。

 参照元の海外掲示板でも、30年以上前、初めて彫刻刀を使った時に怪我をしたと書かれていますので、世界的な「彫刻刀あるある」なのだと思われます。

 ただし、彫刻刀の怪我は絆創膏では済まない深い傷になりがちなので、絆創膏だけで応急処置が終わるケースっていうのは、実際には少ない気がしました。

 参照元はこちらです。

bandage
 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング