Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 役立たずを通り越してイライラしてくる「もっと役立たずな箱」(動画)

役立たずを通り越してイライラしてくる「もっと役立たずな箱」(動画)

useless_box.png

 かなり昔になりますが、「役立たずな機械(Useless box)」と言う名前で紹介した動画があります(記事リンク)。これはそれの上位バージョンと言うべき、さらに役立たずな箱の紹介映像です。

My exceptionally useless box

 以前紹介した「役立たずな箱」は、使用者がONにしたスイッチを機械が勝手に切ってしまうというものでしたが、今回の箱のコンセプトは使用者とのやり取りを完全に無くすという考えで作られており、「役立たず」を通り越して、使用者がイライラする感情を起こさせる機能も追加されています。

 超音波センサーで手の位置を測定して、スイッチを触らせないようにしてるらしいです。

 以下は、過去の関連記事です。

史上最も役立たずな機械の動画とその作り方 | naglly.com

動画のタイトルにある通り、これは本当に役立たずな機械です。面白い。参照元は下記です。 YouTube - The Most Useless Machine EVER!https://www.youtube.com/watch?v=Z86V_ICUCD4 スイッチを入れた瞬間に、入れたスイッチを切りに来ようとします。まるで箱の中になんらかの意思があるかのようです。 この機械、下記に作り方が紹介されています。もともとはこのサイトの為に作られた動画の様です。 The Most Useless Machine EVER!http://www.instructables.com/id/The-

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング