Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ネコの動画  > 突然の飼い主消失にびっくりして思考停止するネコ(動画)

突然の飼い主消失にびっくりして思考停止するネコ(動画)

Cat_freaking_out.png

 突然消えてしまう飼い主に戸惑うネコや犬の映像を以前何度か紹介したのですが、久しぶりに1動画紹介します。今回の映像は、飼い主の消失がうますぎて、ネコが混乱の末、思考停止してしまいます。

 あまりにもびっくりし過ぎて、「思考停止 → 消失した場所から目がそらせなくなる → 体も固まる → 怖くなったので、その場から一旦退避 → 2本足ですっくと立ち最大警戒の態勢」と変化していきます。

 ネコが怖がるほどにうまく消失してしまうと、警戒し過ぎて、家が落ち着ける場所ではなくなってしまう恐れもあるので、何事もやりすぎはいけませんね。

 関連記事のリンクを以下に掲載します。

突然の飼い主消失に戸惑うネコ(動画) | naglly.com

以前、犬バージョンでも紹介(記事の最後にリンク)しましたが、毛布を広げた隙に素早く消えた飼い主に混乱するネコの映像です。

素早く隠れた飼い主を見つけられずキョトンとする犬(動画) | naglly.com

マルチーズとプードルのハーフである犬のBearは、シーツを広げた隙に見えないところに隠れた飼い主が見つけられず、キョトンとします。慣れないInstagramからの埋め込み動画なので、ブログ記事から上手く閲覧できない場合は、リンク先の映像をご覧ください。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング