Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > ブラジルの病院にはマリアさん専用のロッカーがある(画像)

ブラジルの病院にはマリアさん専用のロッカーがある(画像)

marias.png

 カトリック教徒が多いポルトガル語圏のブラジルでは、マリア(Maria)と言う名前の女性がとても多いらしく、病院にはマリアさんだけが収納出来る専用のロッカーがあるとのことです。

 独自にググってみたところ、少し古い資料ですが2011年のブラジル人の名前ランキングと言うのが見つかりました。

 1位がMariaさんで約1300万人、2位がAnaさんで約200万人と、1位が2位を大きく引き離し、圧倒的にMariaさんが多いということがわかります。マリアさんという名前が多いのはもちろん、聖母マリアの影響が大きいです。

 ちなみに、ブラジルではミドルネーム(セカンドネーム)が一般的なので、ファーストネームがマリアさんだらけでもミドルネームのおかげで混乱することはないそうです。

 例として、マリアジュリア、マリアルイサ、マリアフェルナンダとフルネームで呼び、ニックネームはそれぞれ、マジュ、マル、マフェ、という感じになるとのことです。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング