Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 手を使わず手首で開けるトイレのドアノブ「Sanitary Door Opener」

手を使わず手首で開けるトイレのドアノブ「Sanitary Door Opener」

sanitary_door.png

 トイレスペース出口の扉を手を使わず、手首で開けることが出来るドアノブ「Sanitary Door Opener」の映像を紹介します。このドアノブなら、手で直接ドアノブを触ることがないので、潔癖症の人でも安心です。

 以下の紹介映像では、ドアノブだけでなく、手洗いからペーパータオルの取り出しまでもがセンサー作動のため、トイレ内のあらゆる部分を触らないまま、トイレから出れます。

 以前、同様の目的で作られた、足で開けるドアノブについて紹介したのですが(下のリンク)、手を使って開けるというわかりやすさで考えると、この手首で開けるドアノブの方が使いやすそうです。

 僕自身は見たことないので、日本ではほぼ導入されていないと思うのですが、どうなんでしょう。潔癖の人はもちろん、潔癖でない人もこのドアノブを使うことによって、手を洗わずに出ても罪悪感が生まれないので、どんどん導入した方が良いと思いました。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング