Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > ピタゴラスイッチ風装置の結末を推理する6問のクイズ(動画)

ピタゴラスイッチ風装置の結末を推理する6問のクイズ(動画)

Which_Door.png

 様々な道具を組み合わせたピタゴラスイッチ風の装置の結末がどのようになるかを予想するクイズ映像です。全部で6問あります。途中で動画を止めなくてもシンキングタイムが動画内に用意されているので、流れのまま再生してください。

 1問目、2問目、4問目はどのドアにボールがぶつかるか、3問目はどの箱が紐解かれるか、5問目はどの電化製品がONになるか、6問目はどのくぼみにボールが入るかを当てます。

 全問正解するのはかなり難しいと思います。僕なんか1問目で既に不正解でしたし。そもそも最後まで考え続ける気力がありませんでした。

 参照元:Joseph's Machines

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング