Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 気になるもの  > 「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機」用ブックマークレットを作ったよ(2010.9.7 更新)

「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機」用ブックマークレットを作ったよ(2010.9.7 更新)

※2ちゃんねるの運営主がひろゆき氏からジム・ワトキンス氏に変わった際、今まで閲覧できなかったDAT落ち(いわゆる閲覧不能状態)も無料で見れるようになりました。Wikipediaの「2ちゃんねるの歴史」によると、2015年2月17日の出来事だったようです。

 それに伴い、このページの存在意義もなくなってしまったのですが、過去記事保存の観点から、以下を残しています。

〜 注意書きここまで 〜

 2ちゃんねるでDAT落ちしてしまった、昔のテキストを読むのに重宝する「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機(http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/)」ですが、あまりにも便利なので、ブックマークレットを作りました。

 このブックマークレットにより、DAT落ちした2chのスレッドから、簡単に過去ログを探すことが出来ます。

追記(2010.9.7)

 今まで古いバージョン(ver.4)のブックマークレットを公開していましたが、新バージョン(ver.12)対応のブックマークレットに作り直しました。

使用法

1. リンクをブックマーク

 リンクにカーソルを持って行き、ブラウザに応じて下記の動作を行ってください

Firefox

 リンクの上で右クリック後、「このリンクをブックマーク」を選ぶ。

IE

 リンクの上で右クリック後、「お気に入りに追加」を選ぶ。


2. DAT落ちスレッドを表示

 DAT落ちしてしまった、2チャンネルのスレッドを表示します

 2ちゃんねるのスレッドは、「http://*.2ch.net/test/read.cgi/」から始まるアドレスです。


3. ブックマークレットを使う

 先ほどブックマーク(お気に入り)したブックマークレットをクリックします。


4. 変換結果表示

 DAT落ちのスレッドへのリンク一覧が出ます。

 過去掲載した、「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機」のついての紹介記事はこちらです。

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング