Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 2ヶ月の旅行を90秒の動画に、新しい旅行写真の形「One Minute Vacation」

2ヶ月の旅行を90秒の動画に、新しい旅行写真の形「One Minute Vacation」

One_Minute_Vacation.jpg

 作家、編集者のKevin Kellyさんは2012年4月から5月に掛けて旅行したアジアの様子を1日1秒ずつ撮影し、90秒の動画にまとめました。これは、スチルカメラで撮影する従来の旅行写真に代わる素晴らしい撮影方法だと感じました。

 こうすることにより、旅行中にどこへ立ち寄ったのかが後から見てもはっきり分かりますし、誰かに旅行中の様子を見せるにしても、短くまとまっているので見せやすいです。

 そこそこ良いビデオカメラがiPhoneやスマホに内蔵されているのは、もう当たり前の時代なので、静止画像を数多く撮っていくよりも、こっちの方が手間が無く楽な気がします。今度旅行に行った時に試してみたいです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング