Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, おもしろ  > これは凄すぎる、ブラウザ上で動くwindows3.1

これは凄すぎる、ブラウザ上で動くwindows3.1

michaelv01.jpg

 これは、ブラウザ上で再現されたWindows3.1です。とても懐かしい!

 参照元はこちらです。

 一体何のために作られたのか目的は良くわかりませんが、それにしても細部まで良く再現されています。about.txtを読んでみたところ、どうも、このサイトはAJAXを用いていて、主にHTMLとjavasscriptで記述されている様です。

michaelv02.jpg

 当然のようにマインスイーパーも出来ますし、MS-DOSのコマンドプロンプトもキチンと動きます。確認はしてませんが、メディアプレイヤーも動くそうです。異常なほど凝った作りです。

 さらには、インターネットブラウザを使うと、本当のブラウザさながら、実際に特定のサイトを開くことが出来ます!すごすぎる。

 試しに自ブログを表示。ヘルプには、サイトの表示にiframeを使ってるのである程度の限界はあると書いてありますね。

michaelv03.jpg

 さらにさらに、notepad(メモ帳)ですが、テキストを入力して、saveすると、入力したテキストファイルをダウンロード出来たりします。この異様に凝りすぎた作りに感動すら覚えます。

michaelv04.jpg

 まだまだいろいろな物が仕込んでありそうな予感。これを使いこなすには、もう少し研究が必要かもしれません。

 この記事のカテゴリは、geek, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング