Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ストリートビューより、神から与えられたプライヤー他、奇妙な場所あれこれ

street_view_01.jpg

 これは、イギリスのとある場所でのGoogleストリートビューからのキャプチャー画像です。空にデカデカとプライヤーが浮かんでいます。まるで、天の神より与えられたプライヤーのようです。

 まぁおそらくは、点検か何かの時に置いたプライヤーが写り込んでしまったのだと思われます。ストリートビュー上のこういったエラー的な画像は、大量に撮影し、一気に処理してると思われるので、おそらく細かいところまではチェック出来ないんでしょうが、それにしてもこれはすごい。

 ストリートビュー上の実際の様子はこちらです。


大きな地図で見る

 これがいつ何時、正しい画像に差し替えられるのか分かりませんので、実際のストリートビューの模様が見れるのは、今のうちかもしれません。実際に試して見たい方は、早めにどうぞ。

 以下、Googleストリートビュー上でとても奇妙な物が見られる場所をいくつか掲載します。


street_view_02.jpg

 神がかりな場所、2ヶ所目。ポーランドより。

 天への入口がぽっかり口を開けています。これはたぶん、水滴かな。


Ver mapa maior


street_view_03.jpg

 神がかりな場所3ヶ所目。イタリアより。

 なんだか、エヴァンゲリオンで出てくる「使徒」の襲来って感じですが、一体何なのでしょうか?これは僕にも良く分かりません。


View Larger Map


street_view_04.jpg

 アメリカより。謎のトンネルにすっぽり包まれてしまったストリート。これは極めつけのエラー画像です。

 この画像だけだと全く訳が分かりませんが、どうやら、飛んで来たビニール袋がかぶさったままの状態で、ストリートビュー撮影車に撮影されてしまったようです。 

 実際のストリートビュー上では、この場所の一角だけがこの謎のトンネルで埋め尽くされていて、少し移動すると綺麗さっぱりなくなります。


View Larger Map


street_view_05.jpg

 最後にフランスより。ヒッチコック監督の映画、「鳥」って感じですか。きれいに写ってる鳥。

 たまたま写りこんだのか、撮影車を狙って飛んで来たのかは良く分かりませんが、どちらにしても素晴らしく決定的な瞬間を捉えています。


View Larger Map

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus