Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > ちょっと変わった場所に設置している世界のライブカメラ10ヶ所

ちょっと変わった場所に設置している世界のライブカメラ10ヶ所

funny_webcam_01.jpg

 いまや、世界中のいたるところにライブカメラがあり、どの場所も簡単に見れてしまうご時世ですが、ほとんどは退屈に思えるものが多いと思います。そんな中、今回は、ちょっと変わった場所に設置している刺激的で面白い世界のライブカメラの情報を集めてみました。

1. 寿司屋の板前の手さばきを全世界にライブ中継

funny_webcam_02.jpg

 これは、「たつ郎寿司」と言うすし屋の板前が調理している様子と、まな板の上の模様を世界中どこからでも閲覧する事が出来るライブカメラです。

 サイトの説明文によると、「当サイトは、日本の料理人による熟練した手さばきが楽しめる動画ポータルサイトです。臨場感あふれる映像を、リアルタイムでお楽しみください。」だそうですよ。これはまさに、日本が世界に発信すべき、素晴らしいライブ映像だと思いました。

 嘘偽りなしのライブ映像なので、板前さんの素晴らしい手さばきは、営業時間中にしか見ることが出来ません。一番良い時間帯は、夜の営業時間帯だと思います。


2. ミツバチが働く様子を全世界にライブ中継

funny_webcam_03.jpg

 軽くエグいですが、これはミツバチの巣の中に設置してあるライブカメラからの映像のようです。昼夜なく働き続ける、まさに「働きバチ」なハチを観察する事が出来ます。


3. アリが巣を作る様子を全世界にライブ中継

funny_webcam_04.jpg

 ハチと多少ジャンルが被りますが、アリの巣作りの様子をいつでも観察できるライブカメラです。


4. チェダーチーズの熟成具合を全世界にライブ中継

funny_webcam_05.jpg

 チェダーチーズの熟成具合がいつでも観察できるライブカメラ。何回か見ましたが、全くもって変化なし。「異常無し」なことを確認するのが、正しい見方なのかもしれません。


5. ゴキブリの生態を全世界にライブ中継

funny_webcam_06.jpg

 【閲覧注意】嫌いな人は絶対に見ないほうが良いです。ある意味、これは精神的なブラクラ(ブラウザクラッシャー)かもしれない。


6. 自宅の冷蔵庫の中を全世界にライブ中継

funny_webcam_07.jpg

 結構昔から存在し、かなり知名度があるサイトみたいですね。サイトのタイトル通り、冷蔵庫の中の模様がいつでも見れます。


7. 家の壁のペンキのはがれ具合を全世界にライブ中継

funny_webcam_08.jpg

 イマイチ意図が良く分かりませんが、家の壁に向けて設置しているウェブカメラのようです。ペンキの剥がれ具合がいつでも観察できます。


8. 結婚式での「夫婦の誓い」の場面を全世界にライブ中継

funny_webcam_09.jpg

 いつでも夫婦の誓いが見れるわけでなく、実際に結婚式の場面に出くわす事が出来るかは、運次第です。ここでは、教会からのライブ映像が見れます。もし結婚式の場面に出くわしたら、一緒に祝福してあげましょう。


9. コインランドリーチェーン全店舗の店内の様子を全世界にライブ中継

funny_webcam_10.jpg

 このコインランドリーチェーンのホームページには、「全店ウェブカメラが設置してあります。」という風に、さらっと記載してありますが、全店に設置しているウェブカメラからの映像は、全て、世界中に向け発信されています。

 これらのライブ映像は各店舗情報から辿っていくと、全ての映像を見ることが出来ます。何気にすごいサイトです。

 例えば、ある店舗の映像は、下記のリンク先のような感じです。

 どこからでも混み具合がわかったり、防犯になったり、ある程度利点はあるんでしょうけど、不覚にも撮られてしまった人々は、ここで撮影されている映像が、全世界に向け発信されているという重大な事実に気付いているのでしょうか・・・。


10. 誰かの家の芝の様子を全世界にライブ中継

funny_webcam_11.jpg

 【注意】リンク先では自動的に音がなります。サイトの作りがかなりアレですが、芝の成長具合がいつでも見れるライブカメラらしいです。


参照記事

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング