Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

でか過ぎて冷蔵庫に入らない超巨大なキットカットとその製法

 これは、でか過ぎて冷蔵庫に入らない巨大なキットカットと画像と、その製法を記録した画像です。記事内では、これを「ビッグカット」と呼んでいるようです。

 参照元記事はこちらです。

 そのでか過ぎる巨大キットカットの様子と、製法は下記画像で確認下さい。スケールがでか過ぎてかなり面白い事になってます。

 この製法を見ながら作れば、誰でも作れます。多分ですが・・・。後は、お金と気合の問題だけです。


 主な材料は、30袋の高級ベルギーミルクチョコレートと、6箱のチョコレートウエハースです。

 キットカットを作るための型には、庭に花を飾る時に使うプランターを使用し、キットカットの文字を刻むためにビニールの床用タイルを使います。



 床用タイルからKitKatロゴを切り取って、プランターの底にセットし、溶かしたチョコレートを型に注ぎ込みます。



 丸一日経つと、チョコレートが固まります。次は、固まったチョコレートの上に5層でウエハースを敷き詰めます。



 残りのチョコレートを全部溶かして、ウエハースの周りや上へと慎重に注ぎます。



 でか過ぎて冷蔵庫に収まりきりません。斜めにして何とか押し込みます。



 完成です!HAVE A BREAK, HAVE A BIGKAT.

統計情報

サイズ:長さ 59cm X 幅 17cm X 高さ12cm
総カロリー数:45,888カロリー
脂肪量:1860g
コスト:36.42英ポンド(5000円弱)

 完成したビッグカットの動画もありました。

追記

 記事タイトルに「世界一」って一瞬書きましたが、これが世界一じゃなかったようです。残念。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus