Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

やたらと長ーーーーーーいトラック「ロード・トレイン」の画像と動画

long_track_01.jpg

 狭い日本では絶対にお目にかかることが出来ない、やたらと長いトラックの画像を見つけました。このトラックは、風力発電用の風車の柱を運んでいるオーストラリアのトラックです。

 参照元の掲示板(英語)はこちら。

 オーストラリアで見ることが出来るこの長いトラックは、「ロード・トレイン」と呼ばれています。

ロードトレイン(Road train)は、オーストラリアで用いられている、長大なトラックのこと。コンテナを積載したトレーラーを大型トラックに複数連結し、ハイウェイを利用して大量の貨物を輸送する。その長さは100mを超えることもある。

 それにしても長すぎますよ。このトラック、一体どうやって曲がるんでしょうか。柱を製造した場所から、設置する現地までがほぼ一直線じゃないと、こういう輸送は出来ないんじゃないかと推測できます。

 ちなみにオーストラリアの画像ではないですが、風車のプロペラの方はこのように運んでるみたいです。こちらもかなり大掛かりですね。

long_track_02.jpg

 一般的なロード・トレインの画像はこんな感じです。

long_track_03.jpg

long_track_04.jpg

long_track_05.jpg

 このロード・トレインの動画もあります。車内から偶然撮った物ですが、ロード・トレインの長さが非常に良く分かる、まさに理想的な登場の仕方をします。

 画像の参照元はこちら。オーストラリアのトラックの画像が嫌と言うほど堪能できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus