Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, おもしろ  > カシオ計算機「DS-5500」を元にして作った超高性能隠しカメラ

カシオ計算機「DS-5500」を元にして作った超高性能隠しカメラ

calculator_spycam_04.jpg

 カシオ計算機「DS-5500」を元にして作った、至れり尽くせりの超高性能隠しカメラです。

 性能概要は以下の通り。

  • 計算機の全機能が使用可能。
  • 640×480 30fpsのビデオ録画機能
  • 1280×960の写真撮影機能
  • 4GBメモリ内蔵

 ビデオ録画、写真撮影の為の電源は、内臓のイオンリチウムバッテリーから取るんですが、充電は、なんとソーラーパネルからでも出来てしまいます。また、撮影したビデオや写真の情報は、乾電池を出し入れするボックス内にある、miniUSBポートからデータ転送出来ます。

calculator_spycam_03.jpg

 最近の隠しカメラはここまですごいのか!とただただ感心するばかりです。旅行には、いつものデジカメじゃなくて、このソーラー充電可能な計算機付きカメラを持っていったほうが便利じゃないかとさえ、思えてきます。いざと言う時に、計算も出来ますし。

 以下、この製品の画像です。

calculator_spycam_01.jpg

 隠されたレンズはここにあります。


calculator_spycam_02.jpg

 計算機機能を邪魔しないようにボタンが上手く配置されていますね。


 販売元のサイトはこちらです。

 この記事のカテゴリは、geek, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング