Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ベルリンのホテルロビーにそびえ立つ世界最大の円筒型水族館

aqua_dom_01.jpg

 ドイツ、ベルリンにある「Radisson Bleホテル」のロビーにそびえ立つ、世界最大の円筒型水槽を持つ水族館「AquaDom」です。

 Radisson Bluホテルサイト内の「AquaDom」紹介サイトはこちら。

 この円筒型のアクリル水槽は、高さ25メートル、直径が11メートルあり、水量は90万リットルを誇ります。現在、56種類、2600匹の魚がこの水槽の中で泳いでいるそうですよ。しかも、円筒状になっている水槽の内部にはエレベーターが設置されており、このホテルの利用者は、水槽の真ん中を通過し、泳ぐ魚たちを見ながら上下に移動ができるそうです。

 日本の水族館もなかなか凄いですが、ドイツの水族館もものすごいことになってますね。ドイツへ旅行に行かれる方は、観光スポットの一つに加えてみてはどうでしょうか。

 下記の動画では、水槽の中心にあるエレベーターに乗って上へと移動する様子を見ることが出来ます。再生時間は少し長めですが、興味のある方はぜひどうぞ。

 アクアドーム全体を撮影した動画はこちらです。迫力ある円筒型水族館の外側からの様子がよくわかります。

 以下、AquaDomの画像をいくつか掲載します。

aqua_dom_02.jpg

aqua_dom_03.jpg

aqua_dom_04.jpg

aqua_dom_05.jpg

 参照元の記事はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus