Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 美しい動画  > 皆既月食の一部始終を撮影したTime lapse(微速度撮影)映像

皆既月食の一部始終を撮影したTime lapse(微速度撮影)映像

lunar_eclipce.jpg

 2010年12月21日、フロリダ州ゲインズビルで観測された皆既月食のTime lapse(微速度撮影)映像です。現地時間、1:10から5:03までの月を撮影した定点カメラの画像を繋ぎ、2分間の映像に圧縮しています。

 可能な方は、ぜひ、HDのフルスクリーンでご覧ください。見たくてもなかなか見ることが出来ない皆既日食の一部始終が細かいところまで観察出来ます。皆既月食中の月は、真っ黒にならず、赤黒い色になるんですね。初めて知りました。

 日本で見られる次の皆既日食は、2011年6月15日、その次は、2011年12月10日です。特に2011年12月の月食は、真夜中に皆既月食となり、日本全国で全経過が見られるそうですよ。

 参照した記事は下記です。

 この記事のカテゴリは、美しい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング