Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 本気の速度でボートを追いかけてくる怒ったカバ(動画)

本気の速度でボートを追いかけてくる怒ったカバ(動画)

hippo_attack.jpg

 ケニアのカバが生息する湖、ナイバシャ湖で出されている観光船からの映像です。ボートがカバの近くまで不用意に接近した為、自分の縄張りを荒らされたと感じたメスのカバが本気の速度で追いかけてきます。

 動画は前半部分を飛ばし、カバの襲ってくるシーンが収められている1:02から始まります。

 カバが本気で泳いだ時の速さがよく分かる映像です。怒れるカバに生身の人間が襲われたら一溜まりもありません。

 Wikipediaによると、アフリカでの野生動物からの攻撃で死んだ人の数は、カバが一番多いそうですよ。

アフリカでは、野生動物からの攻撃による人間の死者数は、カバによるものが最も多いと言われている。これは川辺のカバの縄張りに誤って侵入したことが原因とされる。

 アフリカ観光では、カバに気をつけたほうが良いようです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング