Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 外国人が絶賛する越前海岸「レスト有情」の日本庭園トイレ(動画)

外国人が絶賛する越前海岸「レスト有情」の日本庭園トイレ(動画)

japan_bathroom.jpg

 投稿者が日本の福井県を旅行した際に撮影した日本庭園のトイレだそうです。これは日本人から見ても十分に凄いかも。

 日本人だとあえて取り上げない部分に対する、外国人ならでは「気づき」がありますね。

 気になったので、ちょっと調べてみました。このトイレは、福井県越前町の越前海岸沿いにあるレストハウス、「レスト有情」の中にあります。

 「レスト有情」のサイトはこちらです。

 この素晴らしいトイレをサイト上でほとんど取り上げていない所が驚きです。その辺り、このレストハウスの余裕が伺えます。庭園トイレの存在は、唯一、下記の「館内案内図」の中にその場所が書かれているだけです。

japan_bathroom_01.jpg

 このレストハウスには、庭園風の個室が数ヶ所(和式、洋式)あり、個室ごとに庭園の趣が異なるそうです。また、このトイレを利用するには、レストハウスで食事をするか土産物を買わないとだめらしいです。

 今回、参照した記事はこちらです。画像も使わせていただきました。

japan_bathroom_02.jpg
 こちらが洋式タイプの庭園トイレ

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング