Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

イラストで日本を救済するフランス発のプロジェクト「The Tsunami Project」(画像)

tsunami_01.png

 フランスの「CFSL(カフェサレ)」というコミュニティが中心となり設立された、東日本大震災の被災者をイラストで救済する為のプロジェクト「The Tsunami Project」のイラスト集です。このプロジェクトサイトへのリンクはこちら。

 「The Tsunami Project」の趣旨概要を下記に転記します。

3月11日に発生した東北関東大震災における被災者救済のために、カフェサレ(CFSL)と言うフランスのイラストコミュニティが中心となり、ヨーロッパの漫画家やイラストレーター達がチャリティーオークションを計画しており、日本の漫画家やイラストレーターからも作品を募集しております。

このプロジェクトでは支援を具体化するため、また単にブログ上のもので終わらせないために、次の2つの選択肢を考えています。1.ご提供頂いた作品をオークションにかけ、全収益を Give2Asia への寄付とする(デジタルデータの作品の印刷はCSFLが担当します)。2.作品集として出版し、収益を Give2Asia への寄付とする。

 このプロジェクトに送られた作品は、オークションの開催や作品集として販売した全収益をGive2Asia(アジア地域への慈善事業団体)へと寄付する事により、日本の人道支援の為に使用されます。

 この「The Tsunami Project」サイトには、とにかく見きれないほど膨大な数の、日本を悼み、そして、日本を心から応援するイラストが掲載されています。僕は、原子力をエネルギー源とする「鉄腕アトム」のイラストが特に印象的で、強く心打たれました。日本人として、原子力をこれからどう扱っていけば良いのか、深く深く考えさせられます。

 当ブログでは、膨大なイラストの中から、特に印象に残ったイラストを出来る限り掲載していきます。その他の作品は「The Tsunami Project」のサイトからじっくりと御覧ください。

tsunami_02.png

tsunami_03.png

tsunami_04.png

tsunami_05.png

tsunami_06.png

tsunami_08.png

tsunami_09.png

tsunami_10.png

tsunami_11.png

tsunami_12.png

tsunami_13.png

tsunami_14.png

tsunami_15.png

tsunami_16.png

tsunami_17.png

tsunami_18.png

tsunami_19.png

tsunami_20.png

tsunami_21.png

tsunami_22.png

tsunami_23.png

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus