Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 「マインクラフト」で創造したスタジオジブリの世界(動画、画像)

「マインクラフト」で創造したスタジオジブリの世界(動画、画像)

MINECRAFT_GHIBLI_01.jpg
MINECRAFT_GHIBLI_02.jpg
MINECRAFT_GHIBLI_03.jpg

 3Dのブロックを積み上げ、自分の好きな世界を自由に創造出来るゲーム「マインクラフト」を使って創り上げた「スタジオジブリの世界」を映像化した動画です。この世界の中には、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」等、様々なジブリ作品の名場面が所狭しと配置されています。

 なんだろう...、この妙なワクワク感は。これって、レゴに通じるものがありますね。

 僕自身、マインクラフトに対してあまり魅力が感じられず、これ系の動画の掲載を躊躇していたんですが、この映像を見て一気にマインクラフトへの興味が急上昇してしまいました。いい機会なので、今度手を出してみようかなぁ、なんて思っています。

 作成元のサイトはこちら。作成者は韓国の方のようです。

 記事の冒頭に掲載したスクリーンショットは以下です。

 以下、マインクラフト版「ジブリワールド」のスクリーンショットを掲載します。

MINECRAFT_GHIBLI_04.jpg

MINECRAFT_GHIBLI_05.jpg

MINECRAFT_GHIBLI_06.jpg

MINECRAFT_GHIBLI_07.jpg

MINECRAFT_GHIBLI_08.jpg

MINECRAFT_GHIBLI_09.jpg

2014.11.26 追記

 元々掲載していた動画から別のものに差し替えました。音声は流れませんが、映像は楽しめると思います。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング