Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > 単純だけど賢いアイデア、コンセントにシカの角のフック

単純だけど賢いアイデア、コンセントにシカの角のフック

socket-deer.jpg

 コンセントプレートに鹿の角が生えていて、充電中の携帯電話を引っ掛けておくことができるコンセプトデザイン「socket-deer」です。

 参照元はこちら。

 これ、単純だけどかなり賢いと思います。携帯電話など、充電しなけれいけないモバイル端末の増加に伴って、充電する対象がどんどん増えています。充電中の携帯などを机の上や床にいくつも転がして置くと、散らかった感じになってしまうので、コンセント周りに引っ掛けられれば、見た目もすっきりしていい感じです。

 また、参照元にはここまで書いてないのですが、ACアダプタ類は差しているだけで待機電力を発生させてしまうので、待機電力を少しでもカットするために、コンセントから抜いたACアダプタを一時的に置いておくことも出来ます。

 非常に素晴らしいコンセプトデザインなので、アイデアだけもらって、似たようなモノを何か自作出来ないかなぁと真剣に考えているところです。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング