Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > iPhone 4Sのカメラのみで撮影されたショートフィルム「Framed」

iPhone 4Sのカメラのみで撮影されたショートフィルム「Framed」

framed.jpg

 iPhone 4Sに内蔵されているHDビデオカメラのみを使って撮影し、その映像を編集して作られたショートフィルム「Framed」です。森の中を撮影しながら歩いていた写真家が予期せぬ出来事に遭遇すると言うストーリーになっています。

 撮影風景は、以下の画像から。こんな風にして撮影が行われたそうです。

2
3
© mael.sevestre's Photostream

 編集ソフトは、Final Cut Pro 7を使用してます。iPhone 4Sのカメラだけでこれだけの映像が作り出せるとは驚きです。iPhone 4Sを買って、ショートフィルムを作る気はさすがに無いですが、iPhone 4S内蔵カメラを評価するための材料にはなると思います。

 一方、iPhone 4Sを使った撮影の最中、こんな問題にも遭遇したそうです。手ぶれ補正機能を搭載したとは言え、やはり限界はあるようですね。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング