Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > オランダの砦の堀に架かる「モーゼの橋」

オランダの砦の堀に架かる「モーゼの橋」

Moses_Bridge_01.jpg
Moses_Bridge_02.jpg

 オランダのハルステレンと言う街にある、17世紀の砦の堀に架けられた橋、「モーゼの橋(The Moses Bridge)」です。堀を超えるために橋を架けるのではなく、水域を2つに分断して、歩行者が通れるようになっています。Ro-Ad建築事務所によりデザインされました。

 参照元はこちらです。

 動画もあります。

 分断された水面が通行者の目の前にあると言うだけで、なんだかワクワクしてしまいます。なぜなんだろう。一回でいいから渡ってみたい橋です。

 オランダの「モーゼの橋」に関する、その他の画像はこちらです。

Moses_Bridge_03.jpg
Moses_Bridge_04.jpg
Moses_Bridge_05.jpg

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング