Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 2枚の翼で水中を飛行する新ウォータースポーツ「SUBWING」(動画)

2枚の翼で水中を飛行する新ウォータースポーツ「SUBWING」(動画)

subwing_01.jpg
subwing_02.jpg

 まるで、水中を飛行するかのように動き回る事が出来る、全く新しいウォータースポーツ「Subwing」の紹介動画です。下手な説明を加えるよりも、まずは映像をご覧ください。

 映像を観て分かる通り、「Subwing」は2枚の板を結合した形状になっています。Subwingの操縦者はボートの動力で引っ張られ、2枚の羽を操作することにより、水中を潜水、浮上します。羽を捻ると回転も出来るようです。

 「Subwing」の製品サイトはこちら。価格はファイバーグラス製の製品で700ドルです。

 ウェイクボードや水上スキーに比べると、バランスを取らなくて良い分、難易度は比較的低そうです。追加で用意するものが水中メガネだけと言うのも利点の一つですね。

 以下、「Subwing」の紹介動画をいくつか掲載します。このウォータースポーツの楽しさだけでなく、水中を自由に飛行する映像の格好良さにも心奪われました。これはぜひとも一度やってみたいです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング