Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 同緯度と同サイズでアメリカ東海岸に重ね合わせた日本地図

同緯度と同サイズでアメリカ東海岸に重ね合わせた日本地図

japan_US.png

 アメリカ東海岸の地図に緯度、サイズを合わせて、重ね合わせた日本地図です。

 参照元は以下のリンク先ですが、上画像の地図は、地図同士を重ね合わせる事が出来る地図サービス「MAPfrappe」を使って自力で作りました。

 この地図を通してアメリカ東海岸を見ると、ただただ遠いと思っていたアメリカ東海岸が妙に身近に感じられます。南北の長さ、緯度の幅で言えば、アメリカ東海岸と日本の長さ、緯度の幅共に、ほぼ同じなんですね。日本は思ったより大きいです。

 それから、ニューヨークは青森県付近で、マイアミが沖縄本島付近である事が分かります。シカゴは函館辺りなんですね。かなり寒そう。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング