Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

誰が誰の足なのか分からなくなる白黒タイツ集団の錯視ダンス(動画)

optical_illusion_dance.jpg

 上の静止画を見ただけで大体の趣旨は理解していただけると思うのですが、真ん中で白と黒に別れ、腰同士を繋げたタイツ着た女性の集団が息を合わせながらダンスをする映像です。目の錯覚が起こる根本原因は明らかなんですが、女性の足の動きに釣られて、錯視が止まらなくなります。

 これは簡単かつ面白い。余興に最適ですね。もう少し洗練させて、ダンスのプロにやらせたら、お金が取れるパフォーマンスに仕上げられるかもしれません。

 動画に対する解説がないのでよく分からないのですが、幼稚園の先生かお母さん達の出し物みたいな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus