Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > モンスズメバチの巣の断面が観察できる屋根裏部屋の窓(動画)

モンスズメバチの巣の断面が観察できる屋根裏部屋の窓(動画)

Huge_wasp_nest_in_my_window.jpg

注:多少グロテスクなので、ハチが生理的に苦手と言う方が居たら、閲覧は控えたほうが良いと思います。

 「Wasps have built a huge nest in my window so that I can observe it safely in cross section(スズメバチが私の家の窓にでっかい巣を作ったので、巣の断面を安全に観察できるようになったよ)」と言うタイトルで投稿された動画です。気持ち悪いと思わずに、どうが科学的に観察する視点でご覧ください。

 動画投稿者のVang Tsalさんによると、この巣は開閉できない二重ガラスの中で作られており、隔離された屋根裏部屋にあるので、近所の人を攻撃する心配はないそうです。

 このハチは、モンスズメバチという種類だそうです。日本にも生息しており、天井裏や樹洞といった閉じられた空間に下向きに開口した巣を作るそうなので、まさに動画の通りですね。冬には全て死んでしまうそうです。

 モンスズメバチについては、以下のサイトが詳しいです。より詳細を知りたい方は以下を参照してみてください。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング