Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

悩み:腕が異常に長い

 僕には悩みがあります。

 腕が長いんです。それも通常の長さじゃありません。体重が落ちてきた今、その悩みがさらに深刻になってきました。

 昨日は休みだったんで、ショッピングセンターをうろうろしてました。腕が長いと言うのは普段は別段困らないのですが、服を購入する時、特にYシャツやスーツを買うとき困ります。

 既製品のYシャツ、スーツの上着などは、普通に選ぶと全てツンツルテン状態。それもそのはずで、裄丈(ゆき丈)を測ってもらうと90cmあると必ず言われます。通常のYシャツのゆき丈は、84cmくらいなので、片手に付き3cmずつ袖が短いです。

 それで居て首周りは41cmなので、通常サイズで長いゆき丈のYシャツが既製品では存在しないのです。

 仕方がないので、これまではイトーヨーカドーなんかでオーダーしていました。しかしこれは結構なお金が掛かります。最低でもYシャツ一着で5000円です。

 最近は、イオンなんかに入ってる、シャツ工房を利用しています。ここには首周り41cmで、ゆき丈90cmと言うサイズがぎりぎり既製品として置いてあります。非常に便利です。最近はここでしかYシャツ買ってません。

http://www.tokyo-shirt.co.jp/

 で、今度困るのがスーツです。痩せてきたんで、3ボタンのスーツ買おうかと思ったんですが、これがまた売ってません。スーツも今までは、全てオーダーしてました。完璧なサイズは作れるのですが、やはりネックは値段です。一着に付き、4?5万掛かってしまいます。

 昨日、ショッピングセンターに入ってるスーツのお店に入って、既製品のサイズでいけるか試してみたんですがやっぱりダメでした。かなりのツンツルテン具合です。

 おそらく、最低でも両側2cmくらい袖を出さないと格好悪いです。

 ちなみにサイズはA8のようです。A8自体が既製品として置いてない上に、仕方がないので、オーダー用に特別においてあるA8サイズを試しに着てみたら、袖が2cm短いと言う有様。

 昔はAB体だったんで、まだサイズは有ったんです。実際、AB8と言うサイズは置いてありました。A体で腕が長いスーツが置いてないようです。

 この腕の長さについては真剣に悩んでいます。どなたか良い店知らないでしょうか?

 スーツなんて今時、既製品さえあれば、20,000円で買えると思うんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus