Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Alternate Currency : 全く新しい代替通貨

Alternate Currency : 全く新しい代替通貨

Alternate Currency(代替通貨)

xkcd - A Webcomic - Alternate Currency

alternate_currency.png
©xkcd.com

TV:With the collapse the dollar, the government has endorsed an alternate currency.
 (ドルの崩壊により、政府は代替通貨を承認しました。)
Your monetary worth is now determined by the number of funny pictures saves to your hard drive
 (あなたの金融的価値は、現在あなたのハードディスク内に保管されている、面白い画像のセーブ数で測定されます。)

I have been preparing for this moment my whole life.
 (僕は、生涯を懸け、この瞬間のために準備してきた。)

img-alt:For the first time ever, the phrase 'I'd like to thank everyone at 4chan for making me successful and happy' is uttered.
 (史上初めて、このフレーズが発せられた。『私は4chan(匿名掲示板)で、私を成功させ、幸せにしたみんなに感謝いたします。』)

補足

 4chanと言うのは、アメリカで非常に盛り上がっている、匿名掲示板の事らしい。名前から判るとおり、2ちゃんねるの海外版と言い切っても、良いくらい。

 この4chanには、常に面白い画像が集まってくるため、この代替通貨導入により成功者が出るんじゃないか、と言うのが、最後の一文の解釈。

 本家、4chan。

4chan

 以下、4chanに関しての補足リンク。

4chan - Wikipedia
dekunology: 4chanがいつの間にかトンでもない事になっている件

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング