Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

続、アップルのタブレットPC「iPad」発表を皮肉った画像あれこれ

iPad_2_01.jpg

 アップル、進化の法則。

 前回に引き続き、先日発表されたアップルのタブレットPC「iPad」を皮肉った画像をあれこれ紹介します。

 前回の記事もあわせてどうぞ。

 さすが、アップル。皮肉られる画像の数も半端じゃないです。こういった点からも注目度の高さがうかがえます。それらの画像の中から特に面白いと思う画像を抜粋して掲載します。

iPad_2_02.jpg

 iPhone x 4 ≒ iPad


iPad_2_03.jpg

 iPadの中途半端さを、持ちだしやすさと機能性の関係図で解り易く図解。


iPad_2_04.jpg

 これは、iPadとは直接関係ないですが、面白かったので。

 アップルの制限区画には、フリーウェアや、ウェブからインストールしたアプリ、シェアした音楽データの持ち込みは、一切認められていません。私達はそれを無効に出来るぞ。だそうです。

 Your computer is our computer.(おまえのコンピューターは俺のコンピューター by アップル)

(2010.2.1追記)

 コメントいただいた内容より、記事を編集しました。ありがとうございます。

 iPhoneにインストールされてしまったウイルス等に対応するためiPhone上の特定のソフトウェアをAppleがリモートで無効にできるシステムと言うのがあるんですね。知りませんでした。

 これは強烈です。確かに「おまえのコンピューターは俺のコンピューター」と皮肉られてもしかたないかもしれない。


iPad_2_05.jpg

 これ系の画像がネット上に大量に出回ってます。ちょっとお下品なんで、あんまりこの皮肉り方は好きじゃないですが、一応。

 この皮肉の意味を詳しく知りたいかたは、下記の記事をどうぞ。


iPad_2_06.jpg

 iPadとKindleと石の性能比較表。石が圧勝。


iPad2_07.jpg

 アップルの進化、その2。ついには、自由の女神よりも巨大化。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus