Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 気になるもの  > YouTubeの素晴らしい3D映像の数々

YouTubeの素晴らしい3D映像の数々

 実を言うと、僕は今回始めて知ったのですが、半年くらい前から、Youtubeで3D映像の実験をしているようですね。

 少し古いですか、関連する記事は下記です。

 この記事の初めに掲載した動画は、その実験中の3D動画の一つです。実験も半年が経ち、かなりの高品質な3D映像が揃ってきたようですよ。

 ちなみに、Youtubeの中で3D映像だけの一覧を見たい場合は、Youtubeの検索窓に、「yt3d:enable=true」と入れ、検索すると出てきます。この検索結果の直リンクは下記です。

 3D映像を閲覧するには、3D専用に作れたメガネ、いわゆる「赤青メガネ」で見るのがベストなんですが、メガネがなくても、パラレル(平行法)や、交差法などの方法を使えば、今すぐにでも、3D映像を体験する事が出来ます。「3D表示方式」というプルダウンメニューから、好きな方式が選べますので、最適な方式を選んでください。

 僕はパラレル(平行法)が得意なので、もっぱらパラレルで見てます。

 立体視の方法、平行法や交差法を知りたい方は下記からどうぞ。立体視の練習も出来ます。

 立体視の練習はWikipediaにある下記の画像でやるのが一番良いと思います。

Mh_stereogramm_halbbilder.png

 以下、素晴らしいと思った3D映像を掲載します。立体視をしやすくさせるため、映像は小さめにしました。

 この記事のカテゴリは、気になるもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング