Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > コンクリートブロックをも粉砕するドライアイス入りペットボトル爆弾の威力

コンクリートブロックをも粉砕するドライアイス入りペットボトル爆弾の威力

dry_ice_explosion.jpg

 これは、ドライアイスを入れたペットボトルが破裂する様子を撮影した動画の数々です。

 このペットボトル爆弾の原理は簡単ですが、コンクリートブロックを破壊するほどの威力を秘めています。下手に実験して思わぬ事故を起こさぬ前に、その威力を動画でご覧下さい。

【注意】大変危険ですので、絶対に真似はしないで下さい。

ペットボトル爆弾動画 その1

 500mlのペットボトルでこの威力。ペットボトルに蓋をしたプラスチックの入れ物が家の遥か上空を舞う。

ペットボトル爆弾動画 その2

 プールの水中で爆発。

ペットボトル爆弾動画 その2

 家の庭にて。ものすごい大爆発。

 固体であるドライアイスが昇華して気体になると、体積は約750倍に膨れ上がるそうです。その一気に膨張した気体から発生する内圧にペットボトルが耐えられず、最後には破裂します。

 この威力は、本当に危険過ぎます。威力を確認するのは、動画だけにしましょう。注意を促す国民生活センターの記事はこちらです。

 今回の参照元記事はこちらです。

2018.10.22

 配信停止の動画を消去しました。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング