Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > ストリートビュー撮影車が突然近づいてきた時の正しい対処方法とは

ストリートビュー撮影車が突然近づいてきた時の正しい対処方法とは

streetview_oncoming.gif

 もしも、ストリートビュー撮影車が通りの向こうから突然近づいてきたら、あなたはどうしますか?せっかくのチャンスを呆然と立ち尽くしたまま終わらせないためにも、とりあえずこのgifアニメーションを見ておいたほうが良いかもしれません。

 これらは何枚かのストリートビュー画像を繋げたgifアニメーションになってます。

 撮影車が通り過ぎる瞬間に車の中から素早く飛び出して、車の上に乗りピースサインをする男二人。なんという身のこなしの早さでしょうか。

 しかし、実を言うとこのアニメーション、実際に起こった出来事を逆回転させていると言う鋭い指摘があります。つまりこういうことです。

  1. 車の上でたまたま寝転がっていたら、ストリートビュー撮影車が通りかかった。
  2. とりあえずピースサインしてみる。
  3. おい!あの車、追いかけてみようぜ!
  4. 車に走って飛び乗る。

 そして、逆回転させたgifアニメーションがこちらです。

streetview_oncoming_2.gif

 うーん。これならありえそう。

 この指摘は、この画像を紹介する下記の掲示板に書かれたコメントによるものです。そう言われてみれば、車から飛び出した人が逆走してるようにも見えるので、この指摘は正しいのかもしれません。

 このような画像を見つけ、アニメーション化させる際は、逆回しにした方が何倍も面白いかもよ!と言う意味も含めての正しい対処方法でした。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング