Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 橋に激突したタグボートが橋の下をスルーして奇跡の復活を遂げるgifアニメ

橋に激突したタグボートが橋の下をスルーして奇跡の復活を遂げるgifアニメ

tagboat_accident.gif

 これは、アメリカのアラバマ州、タムビグビー川に掛かる開閉橋を通過しようとしたタグボートに起こった信じられない出来事をgifアニメ化したものです。

 参照元記事はこちらです。

 記事では、この出来事を連続した写真で紹介しているのですが、より見やすくするためにこれらの連続写真を自前でgifアニメ化してみました。大きな写真を見たい方はリンク先からどうぞ。

 この出来事は、1979年4月に起こったと記事に書かれています。増水した急激な川の流れにより目測を誤ったタグボートが、橋の開閉した部分以外の場所に激突するも、橋の下をそのままスルーして何事も無かったかのように奇跡的な復活を遂げます。復活した後の船は無事エンジンも掛かり、そのまま航行することが出来たそうです。

 このように奇跡的に復活した原因は、この船が船底にある燃料タンク一杯に燃料を積んでいた事と、船の底にセメントが積んであった事により、それが重りの役割をして転覆を防いだのだそうです。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング