Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, エモい画像  > ワールドカップカメルーン戦での日本人の応援コスチュームが凄いと海外で話題な件

ワールドカップカメルーン戦での日本人の応援コスチュームが凄いと海外で話題な件

wtf_japan_fans.jpg

 どうやら、先日行われた「日本対カメルーン戦」のテレビ中継で映し出された日本人の応援コスチュームが、海外の人々に相当なインパクトを与えたようですよ。上の画像はそのキャプチャーです。

 これは確かにかなりのインパクト。額にかかれた「魂」がまた良いです。

 参照元の掲示板はこちらです。その注目度は高く、かなりのコメントが集まってます。

 「これは一体何だ?」と言う呼びかけに、「ブブゼラの音から耳を保護するためのコスチュームだ。」とか、「オリンピックのマスコットキャラだろう。」とか、「グーグルマップのマーカーだろう。」など、掲示板上で色々な憶測が飛び交ってますが、正解はこちらです。

bowling_man.jpg

 「ボーリングマン」と言うコスプレ衣装です。このコスチュームの赤い部分を白く塗りつぶし、頭の部分に赤い日の丸を書いた物のようですね。

 右側の人が頭からかぶってるマスクはこっち。

bowling_mask.jpg

 もしかしてこのコスチューム、僕が知らないだけで、サッカーの国際試合での応援では比較的ポピュラーなコスチュームなのかもしれません。

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング