Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > geek, おもしろ  > ゴキブリみたいにカサコソ動く、リモコン操作の虫型ロボット「Skitterbot」

ゴキブリみたいにカサコソ動く、リモコン操作の虫型ロボット「Skitterbot」

Skitterbot.jpg

 USBで充電可能な虫型ロボット「SKITTERBOT」です。5つのボタンによるリモコンで遠隔操作することが出来ます。

 特筆すべきは、ロボットの動きです。何よりもまず、動画でこの虫型ロボットのゴキブリ的な動きを見て下さい。

 キモい・・・。カサカサと音をさせながら動くこの動きと言い、すばやさと言い、まさにゴキブリそのもの。1秒間に30cm移動出来るそうです。

 このロボットの製品情報(英語)はこちらです。30分のUSB充電で15分間動かすことができて、リモコンの遠隔操作により前後左右に動きます。

 もう一つ、このロボットの動画がありますので、あわせて掲載します。リモコンで自由自在に動く様子が分かります。

 このロボット、残念ながら日本では購入できませんが、本家Amazonでは、$23.63で買うことが出来るようです。性能の割には、結構安いかも。

 この記事のカテゴリは、geek, おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング