Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 「Stargate Studios」による、アメリカTVドラマの映像合成技術(動画)

「Stargate Studios」による、アメリカTVドラマの映像合成技術(動画)

green_screen_00.jpg
green_screen_01.jpg

 「24」や「HEROES」など、アメリカTVドラマで使われる映像の合成を手掛けるCGスタジオ「Stargate Studios」の合成技術をまとめた映像です。緑のスクリーン込みで撮影されたシーンが、魔法の様に変化していく様を合成前後で比較しながら見ることが出来ます。

 別にそこの映像は合成しなくても良いんじゃないの?って思うシーンも中にはありますね。アメリカTVドラマのド派手なシーンは、CGで合成されているんだろうなぁと、薄々思っていましたが、それほど派手じゃないシーンまでもさりげなく合成されていたとは驚きでした。

 この調子だと、背景を含め、俳優までもが全て合成の映像となってしまう日もそう遠くないかもしれません。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング