Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ネコの動画  > クリップ一つでネコを無力化する方法(動画)

クリップ一つでネコを無力化する方法(動画)

deactivate_cat.jpg

 上の静止画とタイトルでほぼ全て言い切っていますが、事務用のダブルクリップを一つ使うだけで、ネコがいとも簡単におとなしくなると言う映像です。

 このクリップ一つでネコをおとなしくさせる技に関しては、下記の記事に解説が載っています。この技は、「Clipnosis」と呼ばれているらしいです。

ClipnosisとはClip(クリップ)+Hypnosis(催眠)という意味を含めた造語で、無理やり日本語に翻訳すると「クリップによる不動化法」だろうか...

オハイオ州立大学獣医学部の先生(Dr. Buffington)とフランスのSainte-Foy-Les-Lyonの動物病院の研究グループによると、健康な猫(13頭)と特発性膀胱炎の猫(18頭)を使って、クリップで猫を不動化することが効果的かどうかを検証した。
結果は健康な猫の92%と特発性膀胱炎の猫の100%に効果があったという。また一般的に痛みのサインと言われている?「呼吸が早くなる」?「脈が早くなる」?「瞳孔が広がる」に変化がなく、「心拍数」、「血圧」、「体温」などに変化はなかったことからこのことから、このClipnosisは、恐怖や痛みの反応ではないと締めくくっている。

 このネコクリップ技は、ネコにとってかなり辛い物なのかと思ったら、どうも恐怖や痛みを伴わないようですね。でも、そこらへんのネコに試すのは、もちろんやめておいたほうが良いと思います。

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング