Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > トヨタが考える?後部座席の為のマルチメディアウィンドウシステム(動画)

トヨタが考える?後部座席の為のマルチメディアウィンドウシステム(動画)

toyota_concept_window.jpg

 トヨタヨーロッパがデザインした、後部座席のためのマルチメディアウィンドウシステム「Window to the world(世界への窓)」のコンセプトを紹介する動画です。

 このシステムは主に、後部座席で退屈しがちな子どもの為に作られています。リアウィンドウを使った指での落書きや窓から見える風景の拡大、見えている物体までの距離やその名前などを知ることが出来るようです。

 好奇心旺盛な子どもの立場からすれば、「チャイルドシートを付けて黙って座っていろ」と言われるのは、難しい注文のなのかもしれません。チャイルドシートの着用義務は安全上仕方がない事だとはいえ、せめて子ども達の為に、自動車に乗るのが楽しくなるこんなシステムが必要なのかも知れないと感じました。

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング