Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 電磁石で340gまでの物体を空中浮遊させるディスプレイ装置(動画)

電磁石で340gまでの物体を空中浮遊させるディスプレイ装置(動画)

Levitron_Revolution.jpg

 装置に内蔵された電磁石により、10オンス(340g)までの物体を浮遊させることが出来る、ディスプレイ向けの装置「Levitron Revolution」の紹介ビデオです。付属の円盤型磁石を装置の上に浮遊させて、その上に展示したい物体を設置します。

 この装置は、電磁石の磁力を毎秒1000回のサイクルでたえず修正することにより、自動的に物体の重心を補っているそうです。

 この製品の販売サイトはこちらです。価格は$99.99だそうですが、既に売り切れてます。

 物体が浮遊する理屈を僕自身、いまひとつ理解できてませんが、地味にすごい装置です。肝は浮かせることよりも、優れたバランス調整機能で、展示物の重心を保つ方なのでしょう。

 水を注いだコップが落ちないのであれば、カップフォルダーとしても使えそうな気もしますね。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング