Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ネコの動画  > 錯視画像「蛇の回転」に反応するネコ(動画)

錯視画像「蛇の回転」に反応するネコ(動画)

rotating_snake_illusion.jpg

 このネコ、有名な錯視画像「蛇の回転」が人間と同じように回転して見えるみたいです。

 この動画でネコに見せている画像は以下です。

rotating_snake_illusion_image.jpg
© Akiyoshi KITAOKA

 参照元はこちらです。他の錯視画像は以下のサイトよりどうぞ。

 それにしても、これはかなり画期的な発見なんじゃないかと思います。Wikipediaによると、ネコの色の認識は以下のようになっているそうです。

色については、光の三原色のうち青と緑と赤の全てを一応は認識できるが、赤の場合薄いピンク色にしか認識出来ない。基本的にはモノトーンの視界である

 この画像による錯視は、モノクロの状態でも起こるので、ネコでも問題ないみたいです。どちらにしても、かなり人間に近い映像を見ている事は確かなんだと思います。

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング