Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > 天敵に追われ、飛ぶように海岸を逃げるキングペンギン(動画)

天敵に追われ、飛ぶように海岸を逃げるキングペンギン(動画)

Sea_lion_chasing_King_Penguins.jpg

 フォークランド諸島の海岸で目撃された、Sea lion(おそらく「オタリア」)に追われ、必死に逃げるキングペンギンの映像です。ペンギンが持てる最大の力を振り絞って、飛ぶように逃げています。

 多分、この移動が地上で出せるペンギンの最高速度なんだと思います。オタリアも生きていくために、必死でエサの捕獲をしているので、片方を応援するのは不公平なんですけど、これを見せられてしまうと「後ろから来たー!早く逃げてー!」とペンギン側を応援せざるを得ません。

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング