Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > メキシコで撮影された集合住宅の写真(CGではない)

メキシコで撮影された集合住宅の写真(CGではない)

This_is_a_real_photo.jpg

 上の画像はコンピューターグラフィックではなく、メキシコの首都メキシコシティのはずれにある、イスタパルカの低所得者向け集合住宅を撮影した写真だそうです。

 参照元は、以下のナショナルジオグラフィック「今日の写真」より。

 この写真はヘリコプターから撮影したものだそうです。

 整然と立ち並んだ色鮮やかな町並みは、まるでデジタル的にコピーされたもののようにみえます。昔どこかで見た、都市計画のCGとイメージが頭の中で一体化してしまい、どう見てもCGにしか感じられません。

 同集合住宅の別の写真を見つけたので、併せて掲載します。

This_is_a_real_photo2.jpg

 油断すると、自分の家がどれなのか忘れてしまいそうです。

 以下は関連記事です。同じく、ナショナルジオグラフィック「今日の写真」より。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング