Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 世界の出生・死亡を可視化した統計的シュミレーション

世界の出生・死亡を可視化した統計的シュミレーション

World_Births_and_Deaths.jpg

 これは、各国の出生率/死亡率を元に作成された世界の出生・死亡を可視化した統計的シュミレーションです。

 マシンのスペックにより、少し開始までに時間が掛かるかもしれません。

 実行は以下のリンクより。

 左上の[言語を選択]プルダウンで、日本語に翻訳することも出来ます。また、特定の国にマウスカーソルを移動すると、それぞれの国の状況を見ることが出来ます。なお、統計的なシュミレーションなので、長期的な正確さは保証できないとのことです。

 死亡数と比較すると、出生数がものすごい勢いで伸びていることが分かります。ある程度進むとあまり状況は変化しませんが、それでもなんとなく行く末が気になって眺めてしまいます。

 このシュミレーションに関する記事(英文)は以下です。

 この記事の中では、Webベースだけではなく、Chromeアプリとして動かす方法も紹介されています。以下がそのリンクです。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング