Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 新幹線の路線開業の歴史(1964年~2035年)をGIFアニメーションで

新幹線の路線開業の歴史(1964年~2035年)をGIFアニメーションで

sinkansen.gif
※画像をクリックすると拡大画像(968x1000)が開きます。

 数日前に、国道1号~58号線までのGIFアニメーションを紹介しましたが、今回は1964年に開業した東海道新幹線から、2035年に開業予定(2031年に短縮の予定)の北海道新幹線までの新幹線路線発達の歴史が分かるGIFアニメーションを掲載します。海外掲示板、Reddit掲載の画像であるため、英語版しかなくて恐縮です。

 参照元はこちら。

 新幹線がどのように路線を拡大していったのか、そして、十数年後までの新幹線は、どんな風に拡大していくのかを視覚的に理解するのに便利なアニメーションです。

 時間を縮めて見ると、ほぼ絶え間が無く着実に路線を拡大してきた新幹線の歴史が良く分かります。まずは来年の北海道新幹線の開業が楽しみです。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング