Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > iPhoneとiPod touch  > Belkin RockStar SplitterをiPodだけに使うのはもったいない件

Belkin RockStar SplitterをiPodだけに使うのはもったいない件

Apple Store (Japan) - Belkin RockStar Splitter

 最近発売されて、新しいiPodと共に紹介される事が多い上記の商品ですが。

一般的な使われ方
こんな風に使うのが一般的な使い方

 テレビなどでの紹介でも1台のiPodを複数人でイヤホンから聴けるのでサイレントディスコができるよー。なんて紹介のされ方です。

 しかし、よくよく製品詳細を見ると以下のように書いてあります。

製品特徴
・3.5mmヘッドフォンジャックを5ポート搭載。1台のiPodを最大5人で一緒に楽しんだり、2台のiPodを接続して曲の掛け合いも可能。

 んー。「2台のiPodを接続して曲の掛け合い?」もしかしてin,outの方向付けってそれぞれの端子で決まってないのかな?

見た感じ・・・
見た感じ、on,offの方向は自由に変更できるっぽい

 で、色々調べてみたら、すべてのジャックがin,out両方対応してるみたいです。

 という事は、全てinで、一つだけスピーカーoutにすれば、ミキサーにもなるって事ですね。一人で遊ぶのに便利だなと思いました。

 この記事のカテゴリは、iPhoneとiPod touch です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング