Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ギター  > 【2018年更新】憧れのギタリストが使うギターなどの使用機材が検索できる『guitargeek』

【2018年更新】憧れのギタリストが使うギターなどの使用機材が検索できる『guitargeek』

steve_vai_2007_2.jpg

 ギターやってると、憧れのギタリストがあの時弾いていたギターとか、どんなエフェクトを掛けてるとか、どんなアンプ使ってるかなどを知りたくなります。

 お気に入りのアーチスト名を入力して、そのギタリストが使用していたギター、エフェクター、アンプ、その他機材を一度に検索できるのが下記のページです。

※2017年に本家のサイトが閉鎖されてしまったようです。以下はGuitar Geekのアーカイブページ(Web魚拓)です。


 このサイトを紹介しつつ、僕の好きなギタリストを書いていきます。

 まずは、"Steve vai"。今までに散々書いてます。とりあえず検索。1999年のセッティングが候補に出ますのでこれを見てみます。

steve_vai_2007.jpg

 一番目に付くのは、このような図解の配線図です。これを見てるだけでワクワクしちゃいます。

 後はギターの情報と、その他の情報があれば表示されます。ギターのリンクがあれば、個々のギター画像も見れます。

 下が、かの有名な(一般的には有名じゃないと思うけど・・)7弦ギターです。うーむ。格好良い。

ibanez jem 7string
IBANEZ JEM-7V 7-STRING

 こういう機材は当時も買えませんし、まぁ、今も見事に買えないんですが、こういうのは目で見るだけでも楽しいです。趣味とはそういうものです。

2018.11.21更新

 リンク切れの対応を行いました。

 この記事のカテゴリは、ギター です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング